![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:35 総数:296091 |
6年生 水泳学習3![]() みんなで,コースロープを片付けています。 さすが6年生!! 6年 寺子屋プリント![]() ![]() ![]() 寺子屋ファイルにとじて枚数にカウントできるのはきちんと間違い直しまでできたものだけです。 毎日きちんと宿題をやったことと,最後までやり切った努力の形です。 年間350枚をクリアできるように頑張りたいです。 6年 水泳学習 2![]() ![]() 自分の目標をしっかりもって安全に活動したいと思います。 6年 水泳学習 1![]() ![]() 先週から,低学年の楽しそうな声を聞きながら学習をしていた6年生。 しっかり準備体操をして今年度初めての水泳学習です。 6年 青空給食![]() ![]() 中庭で青空給食を行いました。 天気も良く(少し暑いぐらい)いつもと違う雰囲気の中,楽しく給食を食べました。 6年 縄文土器作り![]() ![]() 粘土を細長くして器を作り,そこに縄や木を使って,様々な模様をつけていきます。 子どもたちは,なかなか難しいようで器作りに四苦八苦していましたが,上手な土器が出来上がりました。 これから京都市埋蔵文化研究所の方に焼いてもらいます。 どんな土器ができるのか楽しみです。 6年:外国語活動![]() ![]() 友だちに“How are you?”と元気にあいさつをしていました。 6年 算数![]() 「3分の2時間は,何分か」 「20分は,何時間か。」 と,いう問題を解くときの自分の考えを伝える手段として,様々な図を用いていました。 6年 国語「時計の時間と心の時間」![]() ![]() グループでの交流では,友だちの考えや経験に「私も同じ経験がある。」「わかる。」と意見や感想を伝えることができました。 6年 国語 硬筆書写
今年の硬筆書写は,フェルトペンで取り組みました。
「止め」・「はね」・「はらい」・「文字の大きさ」などバランスを考えて丁寧に書きました。 全員が,物音ひとつたてず,集中して取り組みました。 ![]() ![]() |
|