京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up58
昨日:33
総数:293684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6/15(土)は休日参観と引渡訓練があります。6/17(月)は代休日です。

体育 水泳学習

画像1
小学校生活最後の水泳学習です。
あとは夏休みに学校に来てたくさん泳いでほしいです。
今日は最後に友だちと泳ぎました。

6年 古代に触れる

画像1
画像2
画像3
京都市埋蔵文化財研究所の方をお招きして
縄文土器作りをしました。

昨年度,遠足で作った信楽焼とは勝手が違ったようで
なかなか苦戦していました。

6年 感謝

画像1
長らくお世話になったALTの先生とお別れしました。
夏休み明けからは新しい先生が来られるそうです。

いつも楽しいclassを考えてくれて
ありがとうございました!!!

6年 さまざまな側面から

画像1
画像2
画像3
科学センターへお邪魔して
金属について学習しました。
どのような物質のことを
金属というのか…???
いろいろな性質について調べました。

6年 日光の力

画像1
植物の葉に日光が当たるとデンプンができる
ことを調べるための実験を行いました。

案外,うまいこと結果が見られました。

6年 いろいろ

画像1
画像2
画像3
算数の学習で絵や図を用いて説明する活動をよくしています。
初めはなかなか上手にできませんでしたが,
最近では言葉の選び方や指し棒の使い方などもさまになってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 健康の日
10/6 歯科検診 育・4・5・6・年
10/7 秋の遠足(育・1・2・4・6年)
10/9 池田学区民健康スポーツフェスティバル
10/11 5年山の家 1日目
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp