京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:31
総数:294615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続いています。熱中症予防のために、水筒にたっぷりのお茶を入れて持たせてください。

5年 花背山の家 パート15

画像1
画像2
ナイトゲームが終わってジュースで乾杯かな?

夜ミーティングで振り返りをして,明日の活動に備えて下さいね。

明日は,いよいよ天狗杉登山です。

みんな,頑張ってね。

早く寝て下さいね。

5年 花背山の家 パート14

画像1
画像2
夕食タイムです。

しっかり食べて,夜の活動も頑張ってくださいね。

5年 花背山の家 パート13

画像1
画像2
ナイトゲームの下見に出発です。

昼間は,明るいですが,夜は,真っ暗になります。

夜に行うゲームが楽しみですね。

5年 花背山の家 パート12

画像1
画像2
画像3
昼食はカレーです。

かまど係や調理係など,みんなで協力して美味しいカレーを作ってくださいね。

みんなで作ったカレーの味は,特別ですね。


5年 花背山の家 パート11

画像1
画像2
画像3
朝食の後は,冒険の森でのアスレチックです。

恐怖心を乗り越えてチャレンジしています。

バランスを取って,落ちないように頑張ってね。


5年 花背山の家 パート10

画像1
画像2
画像3
朝食は,パックドックです。

パンに具材をはさみ,アルミホイルで包みます。

それを1リットルパックに入れて,火をつけると・・・

ちょうど,アツアツの美味しいパックドックの出来上がりです。

5年 花背山の家 パート9

画像1
画像2
画像3
朝のつどい,2日目の活動がスタートしました。

2日目の目標は「協力」です。

今日も1日友だちと助け合いしっかり活動して,楽しい思い出をいっぱいつくってね。

5年 花背山の家

画像1
本館の研修室で,1日目の振返りです。
天地観測にもいきました。
少し曇っていた空も,晴れ渡り,星がたくさん
見えました☆

5年 花背山の家

画像1
画像2
日中の活動が終わりました。
これから夕食の時間です!
その後は,入浴,天体観測です。

5年 花背山の家

画像1
画像2
次は,竹ばし作りに取り組んでいます。
これから3泊4日,自分で作った竹ばしを
使って,食事をします!
細めにしようかな?先はこんな感じかな?
自分好みの竹ばしの完成です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 6年身体計測
1/24 自由参観日 マラソン大会
1/26 マラソン大会予備日
1/27 研究発表会
1/28 全市タグラグビー交流会 土曜学習
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp