最新更新日:2024/06/15 | |
本日:23
昨日:48 総数:293968 |
4年 音楽科「せんりつの重なりを感じ取ろう」
音楽科では、せんりつの重なりに気を付けて、合奏や合唱に取り組んでいます。出だしのタイミングを揃えることやみんなの音を聞いて、音程を確かめながら歌ったりすることを意識して演奏することができました。
4年:理科「もののあたたまり方」
水はどのようにあたたまるのかサーモインクを使って調べました。よく見ているとだんだんとピンクになっていきます。金属のあたたまり方とは違ったようです。結果から分かったことをそれぞれの言葉でまとめることができました。
4年生:音を重ねて4年:社会「なぜ手もみ製法が残されているのだろう?」
宇治茶の茶葉の栽培方法や製法について学習しています。機械の方が短時間でたくさんのお茶を作ることができるのになぜ手もみ製法が残されているのか考えました。予想では、グループ交流することでたくさん発表をすることができていました。
|
|