京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up11
昨日:48
総数:293956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続いています。熱中症予防のために、水筒にたっぷりのお茶を入れて持たせてください。

4年 水泳学習

今日,今年度初めての水泳学習がありました!

少し水が冷たく寒さを感じている子もいましたが,安全に活動できていました!
画像1
画像2
画像3

4年 体育

今日の体育の時間に,新体力テストを行いました。

「反復横跳び」,「長座体前屈」,「上体起こし」,「ソフトボール投げ」,「立ち幅跳び」をしました!

安全に気を付けながら,よい結果を出すためにみんな頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

4年 テスト

4年1組では,国語のテストをしました!

学習したことを思い出しながら,頑張って取り組んでいました。
画像1

4年 復習

4年2組では算数の時間に,「1億までの数」の復習をしました。

明日から「1億をこえる数」の学習を進めていきます。
画像1

4年 総合

今日の総合の時間に,みさきの家で活動する時の班を一部決めました。

仲良く相手を思いやって班を決めることができたと思います!

次は,班の中での役割を決めていきます。
画像1
画像2

4年 新聞を作ろう

国語の学習に,「新聞を作ろう」という学習に入りました。

新聞のテーマは「エコ」についてです。
今日はコンピュータ室に行き,エコに関する情報を調べました!
画像1
画像2
画像3

4年 体育

体育の時間に,ラケットベースをする予定でしたが,雨が降ってきたので,20mシャトルランにしました!

2回目の実施だったので,前回よりも記録を伸ばすことができた子がたくさんいました!
画像1

4年 書写

今日の書写の時間は,硬筆の学習でした。

字形を整えるために,気を付けなければいけないことをおさらいし,一画一画丁寧に字を書きました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家に向けて

今日の総合の時間に,みさきの家に向けて話し合いをしました!
学年全体のめあてを全員で話し合い,その後,個人のめあてを決めました。
みさきの家でどんなことをするのか聞いた子どもたちは,すごく楽しそうな表情を浮かべていました!
画像1

4年 国語「短歌・俳句に親しもう」

画像1
国語の時間に,短歌・俳句を読みました。
少し難しい言葉もあったのですが,子どもたちは意味や言葉のリズムに面白さを感じていました。
最後はお気に入りの一句を選んで,写しました。
みんな丁寧に書いて,短歌・俳句から想像したことを絵にあらわしていました!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 給食試食会
6/15 4年 社会見学  1年2年3年4年5年 春の遠足
6/20 友だちの日 たてわりり遊び
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp