京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:18
総数:292392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 体育 〜体育参観日に向けて〜

今日は体育参観のリハーサルがありました!

全校生徒の前で子どもたちは緊張気味でしたが,思いっきり踊ることができていました。

明日は,子どもたちのかっこいい姿を見てあげてください!
画像1
画像2

3年 体育 〜韋駄天よいさー〜

今日は,初めて衣装を着て踊りました!
子どもたちの気合も入り,迫力のある踊りができたと思います。
画像1

3年 社会見学 その4

他にもはしご車のはしごを伸ばしていただいたり,救急車に乗せていただいたりもしました!

子どもたちは大興奮でした!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学 その3

消防団の見学を終えた後は,醍醐消防分署へ向かいました!

そこでは,ポンプ車や水槽車などのつくりを,詳しく説明していただきました!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学 その2

実際にホースで水を出しているところを,見させていただきました!
画像1

3年 社会見学 その1

今日の社会の時間に,学校前の消防団へ社会見学に行かせていただきました!

消防団と消防署の違いは何か,質問をしている子がいました。

画像1
画像2
画像3

3年 算数 〜円と球〜

今日の算数の学習は,「球」について学習しました!

その後,身の周りにある円や球の形を探しました!
球の形がなかなか見つからなかったようです。
画像1
画像2
画像3

3年 理科 〜日なたと日かげの地面〜

理科の学習は,日なたと日かげの地面の温度の違いを比べる実験をしました!

どれぐらい違いがでるのか,楽しみにしながら取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作 〜衣しょうづくり〜

今日の6,7時間目の図工の時間に,絵の具で衣装にデザインを描いていきました!

衣装を着て踊るのがすごく楽しみな子どもたちでした。
画像1
画像2

3年 体育 〜韋駄天よいさー〜

体育参観本番まで,あと1週間程となりました!

あともう少し,本番まで突っ走って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp