京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up57
昨日:77
総数:293593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6/15(土)は休日参観と引渡訓練があります。6/17(月)は代休日です。

3年:国語

今日の1時間目は図書室に行き,みんなで読書をしました。
画像1

3年 算数

本日(6/15)の5時間目,3-2が算数の学習をしました。
今日の学習は,新しい単元「かくれた数はいくつ(1)」です。
たくさんの先生方に見られ緊張しながらも,進んで手を挙げて発表するなど,頑張りました!

画像1
画像2

3年 歯磨き指導2

歯の正しい磨き方を教えていただきました!
虫歯にならないように,これから正しい磨き方で歯を磨いてほしいです!
画像1
画像2
画像3

3年 歯磨き指導

歯磨き指導がありました!
虫歯の原因はなんでしょう??
みんな真剣に考えています!
画像1
画像2
画像3

3年 国語〜気になる記号3〜

たくさん記号を見つけることができました!
これから,自主学習でお家や道路の記号も調べていきます。
どんな記号が見つかるかな?
画像1
画像2

3年 国語〜気になる記号2〜

「消火器にも記号がある!!」
「段ボールにもいっぱい記号がかいてあるよ!!」
子どもたちは,記号見つけの名人です!
画像1
画像2

3年 国語〜気になる記号〜

国語の学習で気になる記号について調べていきます。
学校には,どんな記号があるかな??
画像1
画像2

3年 歯科検診

歯科検診がありました!
虫歯があった人は,しっかり治療をしましょう!
画像1
画像2

3年:算数 Vol.2

画像1
画像2
画像3
飛び立つ前にはとが何羽広場にいたのかを求める問題に取り組みました。

3年:算数

画像1
画像2
画像3
6/15 5校時
たくさんの先生が3-2の算数の学習を参観しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 まなび 部活
2/1 学力定着テスト(〜13日) フッ化物:高
2/2 まなび
2/4 6:表現運動発表会
2/5 委員会活動 健康の日 性教育週間(〜9日)
2/6 1・3・5年:参観・懇談会 造形展 まなび 部活無し フッ化物:低
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp