京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up5
昨日:50
総数:294144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続いています。熱中症予防のために、水筒にたっぷりのお茶を入れて持たせてください。

3年 〜学習発表会に向けて〜

今日の5,6時間目に「少年少女冒険隊」で演じる役決めをしました!
これから本番に向けて,たくさん練習をしていきたいと思います!
どの役に決まったのか,またお家で聞いてあげてください。

画像1
画像2
画像3

3年 〜太陽のうごきをしらべよう〜

今日の理科では,先週おこなった影の向きを調べる実験から分かったことをまとめました。
画像1
画像2

3年 漢字の学習

今日は,「息」と「転」を学習しました!
だんだんていねいに字を書ける子が増えてきました。
画像1

3年:前期最後

画像1
画像2
画像3
1組は通知表渡し,
2組は帰りの用意をしていました。

3年 秋の遠足

学校に帰ってきました!
お土産でお菓子をいただき,子どもたちは大喜び!
お家でも話を聞いてあげてください。
画像1

3年 秋の遠足

見学が終わった後は,明治の会社に関するビデオを観ました。
見学を通して,わかったことや感じたことをまとめ,疑問に感じたことを会社の人に質問しました!
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

お弁当を食べたあとは,明治なるほどファクトリーを見学させてもらいました!
馴染みあるお菓子の歴史やどのようにして作られているかを勉強しました。
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

遊んだ後は,お弁当の時間です。
みんなでおいしくいただきました。
朝早くからありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

横大路運動公園に着きました!
いろんなおにごっこをして,たくさん走りました!
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

今日は秋の遠足の日でした。
いいお天気で,子どもたちもうきうきしていました!
バスに乗って横大路運動公園へ向かいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 5年:山の家4日目 フッ化物:高
10/20 友だちの日(たて割り遊び) 1年:アニラブクラス3・4h まなび
10/21 醍醐10校区日野キャンフ゜
10/22 全市記録会(陸上・持久走)
10/23 後期クラフ゛1回目
10/24 5・6年:ジュニア京都検定 まなび 部活 フッ化物:低 再検尿
10/25 育:合同運動会@池田東小 まなび  部活
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp