京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:56
総数:292388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 町たんけん 折戸公園その2

ルールやマナーを守って,なかよく過ごすことができていました。

来週はどこに探検に行こうか計画をすすめています♪
画像1画像2画像3

2年 町たんけん 折戸公園その1

画像1
画像2
画像3
交通安全に気をつけながら,折戸公園を目指して町たんけんしました!

たくさんのお店を見つけたり,地域で出会った人にあいさつしたり・・・

気持ちの良い散策となりました。

2年 考えた遊びを紹介したよ

生活「あそんでためしてくふうして」で,子どもたちが考えて作り上げた遊びをみんなで共有しました。

来週は,1組と2組を交代して,遊びをたのしむ予定です♪
画像1
画像2
画像3

2年 算数 かけ算(1)

今日はいくつずつ増えていくのかな?と,九九づくりを楽しみながらかけ算をすすめています!
画像1画像2画像3

2年 そうだんにのってください

画像1
画像2
画像3
国語「そうだんにのってください」で,それぞれの悩み事や不思議に思っていることなど,友だちに相談したいことをテーマに話合いをしました。

丁寧な話し方・聞き方に気をつけながら活発に意見をいっていました。

2年 音楽〜くりかえしを見つけよう〜

「トルコ行進曲」の繰り返しの旋律に合わせて行進してみました。

みんなよく曲の感じをとらえられていましたよ〜♪
画像1
画像2
画像3

2年 九九カード

画像1
画像2
画像3
九九を覚え始めた2年生。得意げに2の段や3の段を練習しています。

算数の時間に九九かるたをして楽しみました♪

2年 体育参観の思い出

画像1画像2
たくさん参観いただきましてありがとうございました!

子どもたちは,かっこいい姿をみてもらうことができてとても喜んでいました。

お昼はおいしい給食の前に,牛乳でかんぱーい!

ました午後は心にのこったことをノートにメモして,感想文を書きました。

2年 明日はいよいよ

画像1画像2
待ちに待った体育参観です!

運動場の石拾いをして,安全に走ることができるよう準備しました。

お天気が良くなりますように!!

2年 国語〜秋がいっぱい〜

画像1
画像2
画像3
国語の時間に秋の言葉を集めました♪


「秋といえば・・・」自分なりにイメージした「秋」を絵と文をかいていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp