京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:18
総数:292405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 休み時間になっても

ずっと虫さがしに夢中で,止まらない様子でした。

もっとなかよしになれたらいいですね♪
画像1画像2

2年 バッタがいっぱい

画像1
画像2
池田小学校はバッタ王国やー!
と言って虫とりに夢中の2年生でした。

キリギリスをつかまえたり,カエルをつかまえたりと,生き物に興味をもっている子がたくさんいて,最近はみんなで活動図鑑を読みあさっています。

2年 小さななかまたち

生活科「小さななかまたち」で,虫と友だちになろう!と運動場へとびだしました♪
画像1
画像2
画像3

2年 道徳 2年生のぼくわたし

「こんな2年生になりたいな」のめあてを考えて,6月はじめにカードに思いを書きました。

お家の方や先生からもらったメッセージを読んで,とてもうれしそうにしている子どもたちでした。

ご協力ありがとうございました。
画像1画像2

2年 もっと大きくなあれ

画像1
画像2
画像3
ミニトマトの日々の成長に一喜一憂してる子どもたちです。

背の高さが○cmになった!と観察記録にも書いていました。

2年 国語の時間

テストも漢字の学習もよくがんばっています。

習ったことをその日のうちに吸収して,次のステップへすすみましょう!
画像1
画像2

2年 最後の間引き

生活科で育てているミニトマトの苗を,ひとつだけ残して2回目の肥料をやりました。

残った元気な苗に,名前をつけて大切に育てていきます。
画像1
画像2

2年 学校探検の思い出

画像1
達成感いっぱいの学校探検の思い出を模造紙に貼って集めました。

ひとりひとりいろんな思いで計画していたんだなぁと思います。

2年 国語〜スイミー〜

画像1画像2画像3
今日は,学習のまとめとして,読み方を工夫しながら,登場人物になりきってペープサートを動かしました。

好きな場面を楽しんで音読していました♪

セリフをつけ足して発表している子もいておもしろかったです。

2年 ひみつのたまご完成

大切に作った自分だけのたまごの絵ができあがりました!

完成した絵を友だちに見せながらお話している様子も印象的でした。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp