京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:38
総数:292752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 学校探検のふりかえり

画像1画像2
楽しかった学校探検のことを振り返って,心に残ったことを絵と文でカードにかきました。

1年生との仲が深まった時間となって本当によかったです。

1・2年 学校探検 その3

学校探検を通して,1年生と2年生の距離が近くなったことがとてもうれしいです。

2年生は,身近なお兄さんお姉さんとして,1年生に優しく,お手本となるような2年生になってほしいです。

1年生は,学校生活に慣れて,池田小学校のことをもっと好きになってほしいなぁと思います。

またお家でたくさんお話を聞いてあげてください。
画像1
画像2
画像3

1・2年 学校探検その2

「次はどこ行きたい?」

「保健室!」

と,ほほえましい会話が聞こえてきていました。

1年生も2年生もしっかりとルールを守って探検できていました。
画像1
画像2
画像3

1・2年 学校探検その1

念願の学校探検!無事に行うことができました。

はじめは少し不安そうな1年生も,2年生に誘われて,仲良く学校をまわっていました。

画像1
画像2
画像3

雨の帰り道

画像1
あいにくの雨です。

子どもたちは,

「今日は雨だからミニトマトに水やりしなくてもいいかあ。」

「雨だから休み時間は図書室へ行こう。」

と,いつもと違う過ごし方をしていました。

カラフルな傘で元気に帰っていきましたよ。

2年 ぐんぐん育て

画像1
ミニトマトの水やり,毎日つづけています!

最近まびきをして,元気な苗に育つように願いをこめて育てているところです。

ぐんぐん大きくなってほしいです。

2年 学級目標

画像1
どんな2年生になりたいか・・・うれしそうに語ってくれた2年生ですが,それぞれのクラスで学級目標を形にしています♪

2年 ひみつのたまごを作り始めたよ

世界のどこにもない自分だけの「ひみつのたまご」。

どきどきわくわくするいろんな形のいろんな色のたまごを考えていました。

来週はこのたまごを割ってみて,中から飛び出すものは何なのかを考えます♪
画像1
画像2
画像3

2年 給食

画像1
後半グループも久しぶりの給食がうれしい様子でした。

牛乳は,全員が飲み残しなく上手に飲めていて,さすが2年生!と褒められていました。
画像2

2年 昼休み

今年は少したっぷりの昼休み♪

触れない方法で「ドン☆じゃんけん」を楽しんでいました!

暑さも厳しくなってきたので,水分補給をしっかりして元気に遊んでほしいです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp