京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:22
総数:292417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 2年生と遊んだよ2

 コロコロ迷路は、落とし穴があったり、カーブがあったり大変でしたが、みんな上手にクリアできましたね!射的は、レベルが3段階に分かれていました。レベル1は、ぱくぱくした口に狙いを定めてはじく練習です。レベル2は、かわいい的がたくさんありました。レベル3はコロコロ転がすコースが難しかったのですが、最後まで2年生が優しく応援してくれましたね。
画像1

1年 2年生と遊んだよ1

 5時間目に2年生が作ったゲームで遊ぼうと教室に誘いに来てくれました。秋のフェスティバルの時よりさらにパワーアップしているゲームだと聞いて大喜びの1年生でした。2年生が遊び方を丁寧に教えてくれてとっても嬉しそうです。
画像1

1年 歯の指導

 少し前に、歯磨き指導がありました。子どもたちは、正しい磨き方で歯磨きを頑張っているでしょうか?
冬休みの間も、食後または起床後、就寝前にしっかり歯磨きをする習慣をつけてほしいですね!
画像1

1年 ふれあい参観

 ふれあい参観で「じぶんのよさ」について学習しました。まずは、友だちの、すごいなと思うことを、グループの友だちと紹介し合いました。その後、友だちから、素敵だなと思うことを教えてもらい、ハートのカードをプレゼントしてもらいました。最後は、みんなですてきな歌を保護者の皆さんにプレゼントしました。これからも自分のよいところを増やしていきたいですね。
画像1

1年 食の指導「まほうのたべかた」

 食の指導で「まほうのたべかた」を学習しました。苦手な食べ物が少しでも食べられるように、自分だけの「まほうのじゅもん」を考えました。給食の時間には、みんなまほうのたべかたの本を準備していました。その成果があって、いつもより早く全員が時間内に給食を食べ終わることができました。すごいですね。これからも、好き嫌いなくしっかり食べて、成長してほしいです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 4年茶道体験
3/4 クラブ活動(今年度最終)

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp