京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:64
総数:292320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

はじめての5校時

今日は本当は参観日で,はじめての5校時までの授業を観ていただく予定でした。
1年生の子どもたちみんながんばって学習していました。
国語の教科書をとっても上手に読むことができました。
教室の後ろには図工の時間にかいた大きなおひさまがたくさん並んでいましたよ。
5月の参観日はぜひぜひ観ていただけるといいです。
画像1
画像2

にこにこおひさま

画像1
画像2
図工の時間に「にこにこおひさま」の絵を描きました。
25人分の素敵なにこにこが集まりました。

教室の後ろの掲示板に掲示してありますので,
参観日に是非ご覧ください。

身体計測

画像1
画像2
一年生も身体計測がありました。
小学校に入ってから初めての身体計測で,ドキドキでした。
これからの一年間で,どれだけ身体が成長するのか,楽しみです。

保健室の入り方も教えてもらった通りに,ばっちり!できていました。

交通安全教室

山科警察署の方に来ていただき「交通安全教室」をしていただきました。
安全に道路を歩いたり渡ったりする方法を教えてもらいました。
体育館で実際に横断歩道を渡る練習をしました。
画像1
画像2

あいさつの練習

今日は,どんなあいさつができるのか練習しました。
職員室に入るときのあいさつの仕方がとても上手でした。
画像1
画像2

学校たんけん

今日はみんなで学校たんけん。
いろいろな教室があって楽しいな。
職員室にも入りました。
上手にあいさつできました。
画像1
画像2
画像3

みんなでお帰り

当分の間,みんなで一緒に帰ります。
みんなで並んで安全に気を付けて
「さようなら!」
「また明日!元気に学校に来てね!」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp