京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:52
総数:292681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 人権目標の発表

画像1
画像2
給食時間に,クラスで考えた人権目標の発表をしました。代表の二人が大きな声で堂々と発表してくれました。
1年1組の人権目標は…
「やさしく なかよく たすけあい。『いっしょにあそぼ。』うれしいな。」

1年 あきみつけ(3)

画像1
画像2
画像3
しっかり歩いて,秋を感じて,お寺を味わって…と楽しい2時間でした。

1年 あきみつけ(2)

画像1
画像2
画像3
どんぐり,きのこ,かたつむり!?次から次へと「宝物」が見つかりました。

1年 あきみつけ(1)

画像1
画像2
画像3
初めての校外学習!!みんなのテンションがすごかったです。醍醐寺の紅葉がとてもきれいでした。

1年 算数「いろいろなかたち」

画像1
画像2
画像3
点をつないでいろいろな形をかきました。
いつもながら,子どもたちの発想力にクスッと笑ってしまいます。

1年 あさがおリース

大事に育ててきたあさがおのつるを使って,クリスマスリースを作ります。今日は,リースの土台を作りました。支柱からつるがなかなか外れなくて悪戦苦闘!
画像1
画像2

1年 体育「マットあそび」

画像1
画像2
画像3
マットあそびの学習が始まりました。初めは「ゆりかご ゆらゆら」で準備運動。前回りや後ろ回りがきれいに回れるかな⁉

1年 食育指導「魔法の食べ方」(2)

さあ,実践!!
耳をふさいで食べると食べ物の音がするね。
「おまじない」で,苦手な野菜も食べられたね!!
画像1
画像2
画像3

1年 食育指導「魔法の食べ方」(1)

画像1
画像2
画像3
苦手な食べ物も少しだけ食べられるといいね!
どんな「おまじない」をかけようかな!?
栄養教諭の先生に,「魔法の食べ方」を教えていただきました。

1年 国語「知らせたいな,見せたいな」

お家の人に学校の生き物を紹介する文を書きます。
今日は,紹介したいものをくわしく観察しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp