京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:60
総数:292533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 図工「うつしたかたちから」(1)

画像1
画像2
画像3
スタンプ遊びをしました。
あっという間に画用紙が模様でいっぱいになりました。
ぺったん,ぺったん…。
あー手が止まらない〜!!

1年 セレクトデザート

今日は,待ちに待った「セレクトデザート」の日でした。
学校で自分の好きなデザートを食べられるなんて,夢のようですね♪
今日はいつもより早く食べ終わる人が多かったような…。
やっぱり子どもは正直ですね!
食べ終わるのが,名残惜しそうでしたよ。
画像1
画像2
画像3

1年 フェスティバルの招待状

画像1
画像2
画像3
2年生が1年生のために準備を進めてくれていたフェスティバル。一緒に遊ぶことはできませんが,「1年生が楽しんでくれるといいな。」と,一生懸命用意をしてくれていたそうです。うれしいな!今日は,その招待状をもらいました。遊ぶのが楽しみですね。

1年 漢字練習 全集中!!

教室が「しーん。」と静まりかえったひとときでした。
すごい集中力でした!!
画像1
画像2
画像3

1年 たこをあげよう (2)

絶好の凧揚げ日和でした!
風を受けて青空に凧がぐんぐんあがっていきました。
凧揚げが初めてという人も多く,みんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

1年 たこをあげよう (1)

お正月遊びの一つ,凧揚げ。
今日は凧作りをしました。
先生からの「お年玉」で,凧の絵は,キャラクターもOKにしました。
鬼滅ではなく,ポケモンが人気でしたよ。
画像1
画像2

3学期 スタート!

画像1
画像2
3学期が始まりました。またみんなでがんばろうね!

1年 マットあそび

マットあそびの学習,楽しかったね!きれいに前ころがりや後ろころがりができました。マットの上に赤玉が並んでいるのは,まっすぐきれいに回るためのアイデアです。赤玉に触らないようにまっすぐまっすぐ!!
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会の練習

いよいよ本番が近づいてきました。毎日の練習も大詰めです。
今日は,運動場で大きな声でセリフを言う練習をしました。
外でやると,子どもたちの声は一気に大きくなりました。
合格の丸印をもらうためにがんばりましたよ!
画像1
画像2
画像3

1年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
今日はデイビット先生に大型絵本を読んでもらいました。英語で色や動物の名前を言って,楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp