京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up88
昨日:55
総数:294776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 大きな冷蔵庫!

給食室たんけんで、材料を保管しておく冷蔵庫・冷凍庫も見せてもらいました。お家の冷蔵庫と大きさが全然ちがいますね!
画像1画像2

1年 給食室たんけん!

今日は,給食室の中を見せてもらいました。給食調理員さんが大きなお鍋でシチューの材料を炒めておられるところや、じゃがいもを手際よく切っておられるところを見ることができました。お鍋をかきまぜている木べらにもびっくりしていましたよ。
画像1画像2画像3

1年 あさがおのつる

大事に育てているあさがお。よく見ると、葉っぱの間から「つる」が伸び始めています。これからどんどん大きくなるでしょうね。つるが上手にからむように、支柱をたてました。
画像1画像2

1年 学校たんけん(4)

画像1画像2画像3
お礼のカード,喜んでくれるといいな!

1年 学校たんけん(3)

学校たんけん終了後,子どもたちから
「2年生に何かお返しをしたい!」
と,いう声が出ました。

よっぽどうれしかったのでしょうね。
国語の勉強をさっと終わらせて,お礼のカード作りを楽しみました。
来週,2年生にお届けしようね。
画像1画像2画像3

1年 学校たんけん(2)

画像1画像2
図工室でびっくり!!

1年 学校たんけん(1)

画像1
2年生のお兄さん,お姉さんと学校たんけんをしました。
いろいろな教室を案内してもらって,楽しかったね。
また,2年生と一緒に遊びたいね!
画像2

1年 体育の学習

画像1画像2
まねっこあそびをしました。
マスクをはずして、思い切り活動を楽しみました!

1年 あさがおの観察

あさがおがずいぶん大きくなりました。葉っぱの様子をくわしく見ながら、観察ノートにかきました。これからの成長が楽しみですね。
毎朝の水やりもがんばっていますよ!
画像1画像2画像3

1年 交通安全指導

登下校の歩き方について学習しました。山科警察署からいただいたDVDを見た後に,「右・左の安全を確かめて横断歩道をわたること」「路側帯(白い線)の内側を歩くこと」を確認しました。

なんと!テレビ局や新聞社が取材に来ました!
12日(金)NHKニュース 18:30〜 
16日(火)関西テレビ「報道ランナー」19:00前ぐらいのコロナ対策特集コーナー
にて放送されますよ!

画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp