京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up24
昨日:56
総数:297907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童の就学時健康診断は11月20(水)の午後に行います。

1年 いけだロックソーラン

画像1画像2画像3
6年生に,いけだロックソーランを教えてもらいました。
かっこいい6年生みたいに踊れるよう,頑張りました。
「もっと踊りたい!」
とみんな夢中になっていました!

初めての図書室

画像1画像2画像3
図書室の使い方を堀井先生に教えてもらいました。
お約束を守って図書室を使えるように頑張ろうね。
バーコードでピッとして初めて本を借りました!
これから色々な本に出会ってほしいです。

1年 「どうぞよろしく」

国語の授業で,名刺を使って自己紹介をする勉強をしました。丁寧に書いた自分の名刺を見せながら,握手で「どうぞよろしく」。みんな,新しいお友達はできたかな?
画像1
画像2
画像3

1年 初めての体育館

画像1画像2
初めて体育館で体育をしました。
体育館シューズに履き替えて,準備運動をして…
走ったり,変身じゃんけんをしたりしました。
1年生みんなで楽しくできたね!

1年 チョキチョキかざり

画像1画像2
はさみを上手に使って折り紙で飾りを作りました。
「ハートの形になった!」
「きれいなのができたよ」
などたくさん教えてくれました。
初めての図工楽しかったね。

1年 ちょきちょきかざり2

画像1
画像2
画像3
楽しく活動した後は,きれいにおそうじ。ほうきを使って,みんなで一生懸命そうじをしてくれました。その手際のよさにびっくりしました。
きれいになった教室に,子どもたちが折り紙をかざりました。教室がさらに楽しくなりました!

1年 ちょきちょきかざり

画像1
画像2
画像3
はさみの使い方の練習で,かざりを作りました。みんな楽しんで作っていました。折り紙を広げたときにきれいな模様になるのを見て,「先生,見て見て!」と嬉しそうでしたよ。

1年 どんどん上手になっています

画像1
給食当番の活動もどんどん上手にできるようになってきました。
お当番やお手伝いの役割を一生懸命しているみんなはとっても素敵です!
協力して準備した給食をみんなで食べると,とってもおいしいね。

1年 みんななかよし

画像1
生活科の学習ではじゃんけん列車などのゲームをしました。
これからも色々な活動に取り組んで
みんなもっともっと仲良しになろうね。

1年 総合遊具で遊んだよ

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,総合遊具の遊び方や遊ぶ時のきまりの説明を聞いてから,みんなで遊びました。
これからも安全に気を付けて楽しく遊ぼうね。
登り棒で遊ぶ人もたくさんいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp