京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up24
昨日:70
総数:294113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続いています。熱中症予防のために、水筒にたっぷりのお茶を入れて持たせてください。

生活 2年生とフェスティバル

画像1
2年生がいろいろと工夫して考えてくれた遊びのお祭りフェスティバル
の様子です。

一年生のためにいろいろと考えて準備してくれました。
素敵な2年生みたいに人を楽しませられる人になれるように
これから一年生も頑張って欲しいと思います。

2年生ありがとう!!!
画像2

1年 フェスティバルに向けて

画像1画像2
2年生が,フェスティバルを企画してくれています。
楽器やまとあてなどなど,楽しそうな遊びを考えてくれているそうです。

2月10日(金)に,招待状をもってきてくれた時の様子です。

1年生はお客さんですが,とってもとっても楽しみにしています。

2月17日(金)が本番です。

みんなの笑顔がいっぱい見れるだろうなぁ。

楽しみです。

1年 学活 きれいなからだ

画像1画像2
身体を大切に!!
きれいなからだにしよう!!

太田先生に教えてもらいました。

歯みがき,つめきり,お風呂など,きれいな身体でいるのはどうしてか
いろいろ教えてもらいました。


1年 図工 コロコロゆらりん

画像1画像2
造形展で飾っていたコロコロゆらりんを
持って帰りました。

おうちでコロコロ転がしてあそんでね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 卒業式前日準備 給食最終日
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/27 離任式プリント配布

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp