![]() |
最新更新日:2020/03/27 |
本日: 昨日:1 総数:221501 |
心と体の学習(性教育)![]() ![]() ![]() 3年 「男の子と女の子のちがい」 4年 「体の中での変化を知ろう」 5年 「心と体のつながりについて考えよう」 お家の人に見守られ,温かい雰囲気で学習できました。 授業参観で学習していない学年も,今後学習する予定です。 「ここなーんだ」オリエンテーリング![]() ![]() 低学年と高学年の問題に分けて出題しました。 問題例(低学年)ひざはどこでしょう? (高学年)さこつはどこでしょう? なかには難しい問題も含まれていますが,参加した児童はがんばって考えていました。出題した委員会の子どもたちは,参加してくれる人たちに,体のいろいろな部分に名前があることを知って,体に関心を持ってもらいたいという気持ちで,問題を考えました」 |
|