最新更新日:2020/03/27 | |
本日:1
昨日:1 総数:221733 |
「もののとけ方」の学習
5年生では,「もののとけ方」の学習をしています。水50mlに,食塩がどれだけとえけるかを実験しました。ものが水にとける量には限界があることを理解することができました。
ひらがなの筆使い(5年)
書写では「あこがれ」という字を書きました。どんなところに注意をすればいいか考えました。「あ」を中心に練習をしましたが,整った字を書くことができていました。
6年生をおくる会にむけて(音楽の授業)
6年生を送る会にむけて,合奏をがんばっています。今日,それぞれの楽器を初めて合わしました。どんな発表になるか楽しみです。
バスケットボールがんばっています
体育のバスケットボール,がんばっています。チームで練習内容を考えて,活動しています。パス練習のチーム,シュート練習のチーム,2対2の実践形式の練習をしているチームなど様々です。試合も白熱してきました。よく考え,よく動けるようにしていきたいです。
電磁石のしくみをつかって(5年)
理科の時間,電磁石がモーターになる性質を使って,車を走らせました。友達の車と競い合い,楽しんで活動していました。
半日入学2(5年生)半日入学(5年生)体育バスケットボール
体育ではバスケットボールの学習しています。楽しんで意欲的に活動しています。相手チームに勝とうと意気込んで試合もしています。全員が楽しくでき,技能も高められるように取り組んでいきたいです。
一般多色版画
5年生は,版画に取り組んでいます。事前に彫った版に絵の具をぬり,黒い画用紙におしつけることで,黒い画用紙に色が現れます。ていねいに色をぬり,自分の表したい感じが出るよう取り組んでいました。
5年「給食週間」の取組2 |
|