京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

鳥羽水族館見学

鳥羽水族館での見学が始まっています。子ども達は、グループごとに思い思いのコーナーへ急いで出かけて行きました。

画像1

退所式

いよいよみさきの家の生活が終わります。退所式をしています。この後、鳥羽水族館へ向かいます。

画像1

朝食

朝食です。目が覚めてきたようですね。段々と調子が出てきました。

画像1

3日目のスタートです

三日目の朝の集いです。疲れているようですが、元気に校歌を歌って旗揚げをしています。

画像1

野外炊事

今日一番の大仕事。野外炊事が始まりました。すき焼き風煮を作ります。かまど係は汗だくで頑張ってます。

画像1

思い出の作品作り

磯観察で拾ってきた石に、思い出の絵を描きます。ステキな おみやげが出来ることでしょう。

画像1

みさきの家 プール

磯観察の後、わずかな時間でしたが、プールに入って体の潮気をとりました。気持ちよさそうです。

画像1

磯観察

磯観察が始まりました。潮だまりの色々な生き物に、歓声が響いています。タコもいたようです。

画像1

2日目 スタート

少し眠そうでしたが朝の集いが始まりました。しっかりと学校紹介もできました。

画像1

キャンプファイヤー

昨日のキャンプファイアは楽しく盛り上がりました。写真がうまく撮れませでしたが、燃える炎を囲んで、出し物やゲームを楽しみました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp