京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:0
総数:221502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

4年親子活動

 8月21日(土),夏休み終盤の土曜に親子活動が行われました。

 最初にカレーライス作り。子ども達も一生懸命包丁で切ったり,いためたり頑張っていました。

 続いて,川遊び。ちょっと深くて危険なところもありましたが,魚を見つけたり,岩から飛び込んだり,みんなでスイカ割りをしたりと夏を満喫できました。

 最後に昼食。みんなで作ったカレーライスは本当においしかったです。


 みんなで楽しい親子のふれあいをすることができました。
 学級委員さんには計画・準備・片付けに至るまで大変お世話になりました。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

高雄到着しました。

高雄に4時に到着しました。4時10分に高雄を出発します。
細野に4時30分,周山に4時40分ごろ到着します。
児童の迎えをよろしくお願いします。

予定より早く帰ります。

3時20分に京都南インターをおりました。
予定より早く帰ってきそうです。
高雄到着は4時過ぎ頃になるかと思います。
高雄に到着しだいホームページでお知らせします。

バスで出発

画像1
予定より25分早く鳥羽を出発しました。


昼食カレー

画像1
鳥羽水族館見学の後、昼食のカレーライスです。
アシカのショーなど、いっぱい楽しみました。


鳥羽水族館

画像1
鳥羽水族館到着
ここでは 班行動です


退所式

画像1
九時十五分
みさきの家 退所式


朝の集い

画像1
朝 雨が少し降りましたが 七時現在は晴れ
朝の集いをおこなっています。


最後の夕食

画像1
最後の夕食となりました。
みんなが仲良くなって食事も会話が弾んでいます。


きもだめしのコースの下見中です

画像1
画像2
今夜行う きもだめしのコースの下見中です



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp