京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up4
昨日:4
総数:221418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

人権の花

画像1
画像2
画像3
この前植えたスイセンの植木鉢を,日のあたる場所に出し,3・4年生協力して育てていこうということを確認しました。
大切に育てていきたいと思います。

学級会を行いました。

画像1
画像2
画像3
3年生になって初めての学級会を行いました。
前期をふり返って,後期のクラスの目標を決めようということで,話し合いを行いました。「えがおでなかよく」するために「みんな遊びをする」ことや声をかけあえるクラスにしていきたいという意見がでました。今回決めたことが実践できるように頑張っていきたいと思います。

人権の花球根贈呈式

画像1
画像2
画像3
4年生と一緒に人権の花である「すいせん」の花の球根を植えました。
人権擁護委員の方が来られて,思いやりや愛情の話をしてくださいました。
これから大切に育てて育てていきたいと思います。

はばとびの学習

画像1
はばとびの学習がはじまりました。3年生ではじめてはばとびに取り組むということで,子どもたちはやる気いっぱいでした。

お話の絵を描いています

「フランシスさん,森をえがく」という絵本を読んで,お話の絵を描いています。「大きな木の上に家を作りたい!」「大きな木の枝に,ブランコを作って遊びたい!」など,それぞれがお話から想像したことを絵にしています。
画像1

動物のすみかをしらべよう!

画像1
理科の学習で,昆虫などの動物のすみかをしらべる学習がありました。畑に行き,アリやミミズ,バッタやチョウなど様々な生き物を見つけていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp