京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up3
昨日:3
総数:221738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

エイサーの練習

運動場でエイサーの練習をしました。自分の場を確かめながら踊りました。
画像1

ひらがな大会

画像1
ひらがな大会をしました。みんな,集中して取り組んでいました。

国語で言葉集めをしました。

縦,横,ななめにたくさん言葉を見つけました。
画像1

自由研究

画像1
夏休みに作った作品の発表会をしました。友だちの作った作品をしっかり見ていました。

1・2年生全員リレー

画像1
体育で運動会の練習の1・2年生全員リレーをしました。みんな一生懸命走っていました。

運動会練習

1・2年生で外で運動会の練習をしました。跳んだり,ボールを運んだりして練習しています。
画像1
画像2

夏休みの思い出

画像1
夏休みの思い出発表をしました。花火をしたこと,友達と遊んだこと…それぞれの思い出を発表していました。

1年 夏の花だん

画像1画像2画像3
みんなが夏休みの間も,植えたヒマワリやオジギソウは元気に育っています!

1年 登校日

画像1
こんなことしたよ!あんなところに行ったよ!と少しの時間ですが,夏休みの経過を聞くことができました。小学生になって初めての夏休み,残りも元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

1年 前期前半終了

画像1
明日から,小学生になって初めての夏休み。長い休みにしかできない体験や学習をしながら,元気に過ごしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育目標

給食だより

保健だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

行事予定

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp