京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:0
総数:221366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

1年 視力検査

画像1画像2
まゆげやまつげの役割や目を大切にするお話を聞いた後,静かに検査を受けていました。
1・2・3年生は「字ひとつ視力表」を使って,検査をしています。

1年 算数「かさくらべ」

画像1画像2
どちらが多く入るのか…調べています。

1年 お話の絵

画像1
画像2
お話から想像を膨らませて描いています。毛糸や色紙を使って,素敵な絵を完成させていました。

1年 生活「あさがおのかんさつ」

画像1
画像2
あさがおの観察をしました。黒くて小さな種が,たくさん取れました。

1年 体育「へいきんだいあそび」

画像1
今日のへいきんだいあそびは,役になりきって渡りました。さるやくま,最後は忍者になって渡りました。

1年 算数「おおきさくらべ」

画像1
机の縦と横の長さを比べました。「何のなんこ分」という比べ方のいいところを考えました。

1年 後期始業式

画像1
後期が始まりました。これからは2年生への準備です。

1年 算数「おおきさくらべ」

画像1
テープを使って調べています。どれくらいの長さかな?

1年 前期終了式

画像1
1年生の半分が終わりました。2年生になる準備が,来週から少しずつ始まっていきます。

1年 体育「へいきんだいあそび」

画像1
バランスをとりながら,端から端まで渡っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校教育目標

給食だより

保健だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

行事予定

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp