京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:221502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

1年 帰りの会でも…

 運動会の準備体操で,“EX体操”に取り組みます。今日は帰りの会でも練習をしました。動きを確かめながら生き生きと体を動かし,子どもたちの意欲もどんどん高まっています。
画像1
画像2

1年 よっちょれ

画像1
 運動会が一日一日と迫ってきました。1・2・3年生で発表する「よさこいソーラン〜よっちょれ〜」の練習も力いっぱい頑張っています。今日は,鳴子を持って踊りました。子どもたちの表情も真剣で,かっこよくまとまってきました。残り少ない練習時間ですが,みんなで頑張っていきましょう!

1年 朝会 〜行進練習〜

画像1
 今日の朝会では,運動会に向けての行進練習を行いました。音楽に合わせて腕をしっかり振り,足並みをそろえることに気をつけました。当日もかっこよく行進できるように練習をしていきましょう!

1年 色水遊びをしたよ

画像1
画像2
画像3
 夏休みに育てていたアサガオの花を使って,色水遊びをしました。和紙を思い思いの形に折って,染めていきました。広げるときに,「どんな模様になっているかな?」「うまくできているかな?」と,ドキドキしているようでした。出来上がりを見て,とても嬉しそうな子どもたちでした。

1年 夏休みをふりかえって

画像1
 夏休みの宿題で仕上げてきた絵日記を発表しました。旅行したり,海やプールで遊んだり,花火を見たり…それぞれ楽しい夏休みを過ごせたようです。

1年 前期後半 スタート!

 今日から,前期後半が始まりました。元気な子どもたちの声が学校中に響き渡り,とても嬉しく思いました。秋には,運動会や学習発表会…とたくさんの行事もありますので,「にこにこいちねんせい」で,これからも力を合わせて頑張っていきましょうね!
画像1

1年 運動会に向けて…

 運動会も一日一日と迫ってきました。今日の昼休みに,代表委員会があり,運動会のテーマについて話し合いました。1年生にとっては少し難しかったようですが,力を出し切って頑張るという意味の「一生懸命」が今年のテーマになりました。
 はじめての運動会。すばらしいものになるように,「一生懸命」みんなで頑張っていきましょう。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp