京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:221502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

1年 力いっぱい はしったよ!

 2年生と一緒に50m走をしました。腕をしっかりとふって走っていました。お友達を応援する姿も見られ,心がとてもあたたかくなりました。
画像1
画像2

1年 音読をしたよ

 良い姿勢で,声を合わせて音読をしました。1年生の元気いっぱいの声が教室中に響き渡っていました。
画像1

1年 発表練習 頑張っています!

 今日は,朝会に向けての発表練習を1階ホールでしました。広い場所でしたが,大きな声で言おうと頑張っていました。月曜日が楽しみですね。
画像1

1年 読み聞かせ

画像1
 朝読書の時間に,6年生のお姉さんが1年教室に読み聞かせにきてくれました。子どもたちは,目を輝かせながらお話を聞いていました。明日はどんなお話を読んでくれるかな?

1年 放課後まなび教室

 今日から1年生だけの早帰りが始まりました。学校に残っている子どもたちは,まなび教室でぬりえをしたり,新聞紙で紙でっぽうを作ったりしました。とても楽しんでいました。
画像1
画像2

1年 はじめての給食

画像1
 入学して最初の給食。
「今日は,ミートソースのスパゲッティーや!」
「リンゴゼリー楽しみ!」と,子どもたちは朝から大はしゃぎ!
とびっきりの笑顔で給食を食べていました。
画像2

1年 鉛筆をもって…

 今日の国語の時間には,線書きの練習をしました。鉛筆を上手にもって,姿勢に気をつけながら書きました。最後の色ぬりも頑張りました。
画像1

1年 フルーツバスケット

画像1
 今日の20分休みに,みんなで“フルーツバスケット”をして楽しみました。途中で2年生のお兄さん,お姉さんも入って,一緒に遊びました。

1年 かおをかこう!

画像1
画像2
 自分の顔を画用紙にかきました。パスで上手に色をぬって素敵に仕上がりました。

1年 楽しい休み時間

画像1
 なかよし1年生。みんなで体を動かして,遊びを楽しんでいます。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp