京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:221502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

1年 聴力検査

画像1
 今日は,聴力検査がありました。仕方をすぐに覚え,上手に検査を受けていました。

1年 ありがとう!

画像1
 渡りにくいところで手をさしのべてくれたり,安全に歩けるように声をかけてくれたり,しんどいときに励ましてくれたり…お兄さん,お姉さん本当にありがとう!その気持ちを帰りの会で伝えることができました。

1年 放課後は…

 遠足でたくさん歩いたので,ぐったりしているかな?と心配していましたが,放課後になると,子どもたちは運動場で友達と一緒に遊んだり,まなび教室で活動したりしていました。元気いっぱい いちねんせい!
画像1
画像2

1年 がんばって歩いたよ!

 今日は,1年生歓迎遠足で滝又の滝へ行きました。
「早く目が覚めたよ。」「とても楽しみ!」と朝から教室は大盛り上がり!楽しみな気持ちがよく伝わってきました。
 上級生がいろいろな場面でサポートしてくれたので,1年生も安心して歩ききれたようです。よく晴れていて,絶好の遠足日和となりました。素敵な思い出ができましたね。
画像1
画像2
画像3

1年 はじめての色別班会

画像1
 明日は,いよいよ1年生歓迎遠足。それに向けて,今年度はじめての色別班会がありました。1年生もドキドキしながら,自己紹介をしたり,上級生のお話を聞いたりしていました。遠足が楽しみですね!

1年 チョキチョキ かざり

 図画工作科の授業で,色紙をはさみで切ってすてきな飾りをつくる学習をおこないました。
 「わぁ,開いてみるとこんな形になったよ。」「とってもきれい!」と,子どもたちの喜びの声が響いていました。4種類の飾りの中から自分のお気に入りの飾りを1つ選び,教室前に貼りました。廊下を通るとうきうきします。
画像1
画像2
画像3

1年 ゆうぐであそぼう

画像1
画像2
 体育の授業で,ゆうぐの使い方について学習しました。約束を守ってシーソーやうんていを使うことができていました。今日は,とてもよく晴れていたので,子どもたちの笑顔もよりいっそう輝いているように見えました。

1年 放課後まなび教室

 放課後まなび教室での様子です。みんな楽しんで活動に参加していました。
画像1

1年 児童会総会

画像1
 はじめての児童会総会。1年生にとっては少し難しかったかもしれませんが,5・6年生のお兄さん,お姉さんの委員会活動についての話を一生懸命聞きました。これからも全校で京北第一小学校をよりよしていきましょう!

1年 20分休み

画像1
画像2
画像3
 今日は,とてもよく晴れていました。1年生の子どもたちもみんな外に出て,元気よく遊んでいました。明日も晴れるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp