京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up42
昨日:53
総数:294578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続いています。熱中症予防のために、水筒にたっぷりのお茶を入れて持たせてください。

今日の給食 5月1日(月)

画像1
画像2
     麦ごはん
     牛乳
     油あげのチャンプル
     クーブイリチー

今日の給食 4月28日(金)

画像1
     ごはん
     なま節と厚あげの煮つけ
     春野菜のみそ汁

気持ちの良い晴天

画像1画像2
昨日の雨天とはうってかわって今日は気持ちの良い晴天でした。

広い運動場では子どもたちが楽しそうに遊んでいます。

サッカーに夢中になったり、先生とバレーボールをしたり・・・。

運動場が広いのでみんなのびのび活動できます。

今日の給食 4月27日(木)

画像1
     麦ごはん
     牛乳
     チキンカレー
     ひじきのソテー

今日の給食 4月25日(火)

画像1
     味つけコッペパン
     牛乳
     ポークビーンズ
     ツナともやしのカレーソテー

今月の目標

画像1
代表委員会の子どもたちが、各クラスに今月の目標を伝えに来てくれました。

「全学年となかよくする。〜名札をつけて名前でよびあおう〜」


新しい学年がスタートした4・5月はこの目標に向かってみんなが笑顔で過ごせるようにしていきたいですね。

入学式

 1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。初めての小学校でドキドキしながらも、最後までしっかりとお話を聞くことができていました。
また、2年生は、お兄さんお姉さんとして言葉や歌の発表をしてくれました。大きな声でセリフを言う姿は素晴らしかったです。明日からお兄さんお姉さんとして頑張ってくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

 令和5年度がスタートしました。着任式では、緊張感の中6年生の代表5名が言葉を言うことができました。明日から新しい教室で学習するのが楽しみですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 135年45組授業参観・懇談会 造形展
2/21 246年授業参観・懇談会 造形展 45組科学センター学習(午前) 6年制服渡し15時30分〜
2/22 45組フレンドタイム
2/26 56年委員会活動(今年度最終)

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp