京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/08
本日:count up3
昨日:32
総数:242128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

水遊び楽しかったね

画像1画像2画像3
3日間,うさぎぐみの水遊びがありました。
朝はいつも曇り空。みんな来てくれるかなぁと気になり,
門の辺りをうかがっていると,始まる前からお家の人と一緒に
大勢のうさぎぐみの子どもたちが来てくれました。

四角いプールとまるいプールに入って,手作りのシャワーボトルやいろいろな
おもちゃを使って遊びました。
細長い筒に,水を入れようと必死で奮闘している子,水面を手のひらで
パシャパシャたたいて楽しんでいる子,シャワーの水をかけてもらって今度は
自分でかけてみる子など,様々な子どもの姿がありました。
「子どもなりに,自分で考えためして遊んでいるね」と話す保護者の声が聞
こえました。

3日間のプール遊びで,新しいうさぎぐみの友達が数名来てくれました。
嬉しかったです。
8月のプール遊びは,26日と27日の2日間です。待っています。
その時まで元気に過ごしてください。

晴れるといいですね。うさぎぐみのみなさん 水遊びに来ませんか

画像1画像2画像3
うさぎぐみのみなさん,おうちの人と一緒に元気に過ごしていますか。
幼稚園では,うさぎぐみの水遊びが始まります。

開設日
   7月28日(火) 7月29日(水) 7月30日(木) 
   8月26日(水) 8月27日(木)               

時間
   9時20分から10時10分まで

晴れるといいですね。

*今幼稚園は耐震工事をしています。水遊びの後みんなと遊びたいのですが,
 いつもの 遊び場所が使えません。
 9月になったらみんなでいっぱい遊びましょうね。写真のように,遊戯室の
 おもちゃで遊んだり,手遊びをしたりしましょうね。

 ボランティァのお母さんたちも待っていますよ。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp