最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:92 総数:532768 |
晴天です! 〜4月14日〜
昨日の雨がうそのように,
今日はとても良いお天気ですね。 雲は少ないですが,雲の動きの観察をしたり, 気温の変化を測ってみたりするのもいいですよ。 爽やかな気候なので,外の空気を吸って リフレッシュしてみてくださいね。 臨時休業期間中に役に立つ学習サイト
臨時休業に入り,登校日もなくなってしまいましたが,毎日がんばっていますか。
文部科学省から『臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)』のお知らせが来ましたので,紹介します。 休校中に課題が終わった人はぜひ取り組んでみましょう。 下記のリンクからサイトにいけます。 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... また,家の中にいることが多く,運動不足ではないでしょうか。家でできる,新体力テストをお家の人と一緒にやってみるのもおすすめです。 詳しくは,ホームページ右の「配布文書一覧」の「本校の教育」に「親子でチャレンジ!新体力テスト!」をご覧ください。 雨の日 〜4月13日〜
今日は,雨の日ですね。
でも,雨の日には雨の日の楽しみがあるものです。 例えば,雨の詩を読んでみるのはどうでしょうか。 まど・みちおさんの「あめの おと」は,とても素敵な詩です。 この詩を読んで,どんなイメージが広がりましたか? ぜひ,声に出して読んでみてください。 臨時休業期間中の登校日の中止のお知らせ
臨時休業へのご理解,ご協力ありがとうございます。さて,本日,京都府が国へ「緊急事態宣言」の指定地域にするよう要請を行ったことを受けて,臨時休業期間中の登校日を中止することになりました。詳しいことは,本校ホームページの教育委員会からのお知らせや,配布文書一覧の「本校の教育」に掲載させていただいています。そちらをご覧ください。今後につきましては,追ってホームページなどでお知らせさせていただきます。
なお,「特例預かり」については,予定通り13日(月)より行います。よろしくお願いいたします。 1年生 入学式
令和2年度の入学式を行いました。素晴らしいお天気に恵まれ,玄関の桜も満開の中,91名の1年生が新しい仲間入りをしました。
新型コロナの影響でいろいろと制限のある式ではありましたが,1年生のキラキラした笑顔がいっぱいみられ,皆が嬉しく明るい気持ちになりました。 緊急のお知らせ
京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施(入学式に2年生,6年生は出席しません。) 4月 9日(木)午前中授業 下校は,1年生11:45頃, 他の学年12:00頃。 4月 10日(金)以降は休校となります。 なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。 その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。 入学式のご案内(修正版)
新入学児童保護者様
お子様の小学校入学まであとわずかとなりましたが,ご承知の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,入学式の内容や形式を例年とは変更,縮小した形で実施させていただきますのでお知らせさせていただきます。詳しくは,プリントを本日(3日付で)保護者の皆様に郵送させていただくとともに,このホームページの右側,配布文書一覧にも「入学式のご案内(修正版)」として掲示させていただきます。 主な変更点は ・参列は保護者に限定させていただきます。(祖父母やご兄弟の参列はご遠慮ください。) ・入学の記念写真は,児童のみで行います。 ・ご来賓の方の限定と,祝辞,教育会からの記念品贈呈の省略。 ・参列の保護者の方も,マスクの着用にご協力をお願いします。 今後,新型コロナウイルスの感染拡大防止に関連した対応に伴い,変更が生じることもあります。その際は,ホームページでお知らせさせていただきますので,ご理解よろしくお願いいたします。 令和2年度が始まりました
令和2年度が始まりました。
緑のプロムナードでは,桜の花が満開です。 まるでピカピカの1年生の入学を心待ちしているようです。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,保護者のみなさま,地域のみなさまには,ご理解・ご協力をお願いすることも多々あると思いますが,よろしくお願いいたします。 今年度も,教職員一丸となり,子どもたちの成長のため力を尽くす所存です。また,このHPで,今年度も子どもたちや学校の様子を,写真を中心にお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 【学校教育目標】 心豊かに,自ら学び,たくましく生きる子ども 【目指す子ども像】 ・自ら考え,判断し 行動する子 ・思いやりのある子 ・こころも体も元気な子 【育成すべき資質・能力(つけたい力)】 ・主体的に取り組む力 ・自分の思いや意図を表現する力 |
|