京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up69
昨日:44
総数:521203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

志摩スペイン村〜テーマパーク〜満喫中! 2

曲芸ゴマを猛特訓中・・・うまく回せたかな?
木馬に乗って,光と音楽が流れる夢のような空間を走るメリーゴーランドのはずが・・・酔ってしまった子どももいるようです。だいじょうぶ?
画像1
画像2

志摩スペイン村〜テーマパーク〜満喫中! 1

画像1
吊り下げ式ジェットコースター「ピレネー」に乗車!
スペインとフランスの国境を走るピレネー山脈をモチーフにされたジェットコースターなのですが,早くもその威力にKO!された子どももいるようです。
まだまだ,これからですよ〜。

修学旅行2日目

修学旅行2日目の朝を迎えました。
子どもたちは,朝から元気いっぱいです!
次のスペイン村での活動がとても楽しみです。

画像1

夕食もおいしかったです

画像1
少し夕食の時間が遅れましたが,夕食もおいしくいただくことができました。このあとの活動に備えて,しっかり食べました。

ホームページをご覧の皆様へ
このあとの活動については,明日お知らせします。お楽しみに・・・

おふろも最高!

おふろ場から見える景色・夕焼けは,とてもきれいでした。
おふろも気持ちよかったです。
画像1
画像2

ホテル志摩スペイン村に到着

元気にホテルに到着!入舎式を行いました。
入浴後,お楽しみの夕食です。
画像1

鳥羽湾めぐり

鳥羽水族館見学のあとは,鳥羽湾めぐりです。
乗船して鳥羽マリンターミナルに向かいました。デッキに出ると心地よい風が吹いていました。
画像1
画像2
画像3

鳥羽水族館を満喫中!

どんな魚類が生息しているかな?
しおりの鳥羽水族館オリエンテーリングクイズは解けたかな?
鳥羽水族館でショッピング・・・
何を買うのか迷っています。
昼食は,カレー・ラーメン・ハンバーグ・うどん。
メニューが豊富で大満足!


画像1
画像2
画像3

伊勢神宮に到着!

伊勢神宮に着きました。
学級写真を撮って,見学開始!
「手水舎」と呼ばれる流水施設で手を洗い身を清めました。
画像1
画像2
画像3

6年生 ただ今SAで休憩中!

画像1
まだまだ元気!とのこと・・・
晴天にも恵まれて,これからの活動が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp