京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:48
総数:240735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

エールプロジェクト  5月7日

手洗いがとっても上手になったんだね。幼稚園が始まったら、一緒に手洗いしようね。
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月7日

画像1
画像2
画像3
みんなお家で元気に過ごしている様子をかいてくれました。みんなが笑顔で幼稚園にきてくれることを楽しみにまっています。

エールプロジェクト 5月7日

画像1
画像2
画像3
きらきら星の歌に合わせて手洗いがんばっているんだね。たくさん食べて、ばい菌に負けない強い体を作ろうね。

エールプロジェクト 5月7日

元気に幼稚園に来れるよう、今はお家で遊んだり、マスクをつけてお散歩したりしてるんだね。
画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月7日

幼稚園が始まったら、お友達といっぱい遊ぼうね!!

画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト 5月7日

お片付けがんばってるんだね。すごいね
病院など、頑張ってくださっている方々へのメッセージもくれました!
家でこいのぼりつくったんだね。素敵なのができてよかったね。

画像1
画像2
画像3

エールプロジェクト  5月7日

先日お知らせしましたエールプロジェクト。
さっそく子どもたちや、お家の方からいろいろなエールが幼稚園に届きました。
お家で楽しんでいること、頑張っていること、みんなへのメッセージ、
紹介したいとおもいます!
画像1
画像2
画像3

やってみよう!エールプロジェクト

画像1
お知らせしていますように,
京都市立幼稚園では「エールプロジェクト」を行っています。
今,いろいろなところでみんながんばっています。それを一緒にがんばろう!励まし合おう!という思いからの取組です。

・子どもたちが自由にかいた絵もOKです!
・各ご家庭でみんなが『がんばっていること』や
 社会の中で頑張っている方々へのメッセージを絵や字などを
 書いて,ポストに入れてください。

 手洗いがんばってるよ!
 おうちで遊んでるよ!
 お医者さんありがとう!   などなど

・用紙はお配りしたものでも,お家にあるものでもOKです
・子どもの作品を写真に撮ったり,
 がんばっていることを文章で,メールに送ってくださっても
 OKです。

ぜひ幼稚園に思いをお届けください!
子どもたちの思いが,たくさんの人に届き,
みんなで頑張れるパワーになりますように!

☆ホームページに掲載しますので,名前は裏に書くなど
 見えないような工夫をお願いします。
☆幼稚園のメールアドレスは,ホームページの右下に記載して
 います。
☆詳しくは,右のおたよりの中から「エールプロジェクト」を
 ご覧ください。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp