京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:81
総数:487544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

6年修学旅行27

5月26日(火)

瀬戸大橋を通過しました。
四国に別れを告げ,本州に渡ります。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行26

5月26日(火)

お世話になった琴平花壇を後にしてバスに乗り込みました。

この後は,JFEスチール西日本製鉄所へ向かいます。

今日も充実した一日になりそうです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行25

5月26日(火)

午前7時50分,お世話なった琴平花壇を退館する式を行いました。

心温まるおもてなしをしていただき,ありがとうございました。
一生の思い出となる素晴らしい1日でした。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行24

5月26日(火)

午前6時45分,朝食です。

朝食も豪勢です。

子どもたちの好きな品数がたくさん並んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行23

5月26日(火)

食事会場の準備をされているところに,朝の準備を終えた子どもたちが集まってきました。

4年生や5年生の時の宿泊学習で学んだ「5分前行動」が,
子どもたちに徹底しているようです。

早目に行動できる6年生。素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行22

5月26日(火)

午前6時15分,子どもたちは洗面や荷物整理をしています。
よく寝られたかな?

今日の活動もしっかりと出来そうです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行21

5月26日(火)

おはようございます。

午前5時14分,部屋から見た日の出です。

今朝も良い天気です。


画像1
画像2

6年修学旅行20

午後8時45分,反省会の時間になりました。

今日の反省や明日のめあてなどについて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行19

画像1
画像2
画像3
入浴の後、部屋ではくつろぎの時間です。
午後7時の夕食まで,友だちと楽しく雑談をしました。
夕食の時間になりました。
品数も多く、とても豪勢な食事です。
感謝して、残さずいただきましょう。


6年修学旅行18

画像1
午後6時からは入浴タイムです。
友だちと楽しく、大浴場や露天風呂に入浴しました。
今日一日の疲れをしっかりと落としましょうね。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練 町別児童会 集団下校
3/15 5年スチューデントシティ学習 学校安全の日
3/16 フッ化物洗口
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp