![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:73 総数:485231 |
書写の学習
今日は字と字のバランスに気を付けて,「自然」または「登る」の文字を書きました。
「先生,どっちがいいと思う?」と,嬉しそうに作品を見せにきてくれていました。 ![]() ![]() ![]() 単位量あたりの大きさ![]() ![]() ![]() 今日は,人口密度についての問題を解きました。 地図帳を見て,京都や東京の人口密度と比較することで,社会科の学習にもつながるよい時間となりました。 体育の時間2![]() ![]() ![]() 寒さに負けず,元気いっぱい活動を楽しむことができました。 体育の時間1![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて2![]() ![]() ![]() 来週明けはリハーサルです。 今日覚えたことを忘れないようにしたいですね。 音楽学習発表会に向けて1
今日は当日に向けて,移動の練習をしました。
![]() ![]() ![]() めざそう 買い物名人![]() ![]() ![]() 今日は単元のまとめとして,これまでの学習で進めてきた買い方を振り返り,次の買い物やこれからの生活に生かせることを考え,グループで交流しました。 国語のテストの様子![]() じっくり聞いてメモを取り,素早く問題に挑戦していました。 単位量あたりの大きさ![]() ![]() 今日はガソリン1Lあたりで走る道のりと,1kmあたりで使用するガソリンの量を比較する問題などに取り組みました。 音楽学習発表会に向けて
今日は体育館で合奏・合唱の練習をしました。
丸田先生にご助言をいただきながら,指揮を意識して取り組む姿が見られました。 ![]() ![]() |
|