![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:88 総数:487380 |
ふりこの動き2![]() ![]() ふりこの動き1
理科の学習の様子です。
天井あたりから吊り下げられた3つの振り子の動きを観察し,学習のめあてをたてました。 ![]() ![]() バスケットボール3
5年生としてのバスケットボールの学習は今日でいったん終了です。
今後もボールゲームに親しみを持って取り組んでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() バスケットボール2![]() ![]() ![]() なかには白熱しすぎてラフプレーもしばしばみられるようになってきました。 審判がとめて説明し,落ち着いてから再スタートさせる姿が素晴らしかったです。 バスケットボール1![]() ![]() ![]() 子どもたちは,今日で最終日となる学級対抗のバスケットボールを楽しんでいます。 ランチメニューを作ろう3![]() ![]() 難しい単語も積極的に発音してみようという姿勢が素晴らしいです。 ランチメニューを作ろう2![]() ![]() ![]() 次に,hamburger, omelet, hamburger steak, salad, cake, sandwiches, milk, fruitsなど,Lunch Menuを考える際に使える新しい英単語の練習をし,教科書のLet’s Listen などにも挑戦しました。 ランチメニューを作ろう1
外国語活動の様子です。
今日は前単元で学習したキーワード「subject」をつかって,「What subject do you like?」で行いました。 ![]() ![]() 角柱と円柱2![]() ![]() ![]() 次回は切り開いて柱体にしてみたいと思います。 角柱と円柱1![]() ![]() ![]() 方眼紙を使って,角柱や円柱の見取図をかく活動を行いました。 |
|