![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:88 総数:487461 |
けがの防止
保健の学習の様子です。
けがや事故などでひやりとした体験や知っていることを発表したり,事故の様子を分析したりする中で,事故やけがは,「人の行動」や「環境」がかかわって発生していることを理解することができました。 ![]() ![]() 鑑賞しよう2![]() ![]() 糸のこスイスイ1![]() ![]() ![]() メッセージボード作りもいよいよ最終日となりました。 円と正多角形
算数の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに挑戦です。 このテストに向けて,昨日の算数の時間にも復習問題に取り組みました。 できばえが楽しみです…! ![]() ![]() すいせんします![]() ![]() ![]() 今日は,スピーチの中で推薦する事物や目的,条件を確認し,推薦するものを決めました。 バスケットボール3![]() ![]() バスケットボール2
マークがついていない味方を見つけてパスを出したり,リバウンドを積極的に取りに行ったりするなど,前回までより工夫して取り組む様子が見られました。
![]() ![]() バスケットボール1
体育の学習の様子です。
学級対抗戦の第1日目として,1組と2組でゲームを行いました。 ![]() ![]() ![]() もののとけ方2![]() ![]() ![]() ろ液の中にあるホウ酸や食塩を取り除こうと,安全に気を付け,活動を進めていました。 もののとけ方1![]() ![]() ![]() ろ紙を使ってろ過された溶液は,見た目は透明ですが,本当にろ液中にホウ酸が含まれていないのかどうか話し合いました。 |
|