![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:86 総数:487629 |
もののとけ方1![]() ![]() ![]() ろ紙を使ってろ過された溶液は,見た目は透明ですが,本当にろ液中にホウ酸が含まれていないのかどうか話し合いました。 学習のまとめ2![]() ![]() ![]() 6年生になっても,5年生での学びを生かして書写の学習を頑張ってほしいと思います。 学習のまとめ1![]() ![]() ![]() これまでに学習してきたことを生かして,「考える子」の四文字を半紙に書きました。 円と正多角形![]() ![]() 単元のまとめや「学びをいかそう」に取り組み,学習内容が定着しているかを確かめました。 次回のテストに向けて,しっかり復習してきてくださいね。 「夢の時間割」を作ろう4
「What do you want to be?」の表現を使って,お互いの「夢の時間割」について交流し合いました。
最後に振り返りカードにしっかり今日の学びを書き込んでいました。 ![]() ![]() 「夢の時間割」を作ろう3![]() ![]() ![]() なかには英語で書き込んでいる子も見られ,とても感心しました! 「夢の時間割」を作ろう2![]() ![]() ![]() 心の健康
保健の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに挑戦しました。 難しい問題があったようで,終わった後に教科書を見て確認をとっていました。 ![]() ![]() 「夢の時間割」を作ろう1
外国語活動の様子です。
今日のGreeting Timeでは,好きなスポーツについて交流を行いました。 ![]() ![]() もののとけ方
理科の学習の様子です。
今日はろ紙を使って解け残ったホウ酸をろ過する実験を行いました。 ![]() ![]() |
|