最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:72 総数:492030 |
もののとけ方1食塩以外のものも,水にとける量にはかぎりがあるのかどうか実験を行いました。 食塩を溶かしたときの結果をもとに予想し,ホウ酸を水に溶かし,ホウ酸にも水に溶ける量に限度があるかを調べました。 割合
算数の学習の様子です。
今日は,単元「割合」のまとめテストに取り組みました。 想像力のスイッチを入れよう前回に引き続き,メディアとの関わり方について,自分の考えを意見文にまとめる活動をしました。 書き上げた子から交流し合い,共感するところや自分の意見と違うところなどについて伝えることができました。 もののとけ方今日はメスシリンダーの使い方を練習しました。 目線を水面に合わせようと頑張っていました。 音楽の学習「威風堂々 第1番」のリコーダーでの演奏練習に取り組んでいます。 ファ♯の指づかいや演奏順を何度も確認しながら練習していました。 心の健康
保健の学習の様子です。
赤ちゃんのころや1年生のころと比べて,心はどのように発達してきたのかを話し合いました。 脳の仕組みなどもみんなで確認し,心は『感情』『社会性』『思考力』が関わりあって成り立っていることを理解することができました。 ジョギング2
今日も自分の体力に合わせて,お友だちと一緒にジョギングを行うことができました。
少しずつ走る距離をのばしていきたいと思います。 ジョギング1
体育の学習の様子です。
マラソン大会まであと1週間となりました。 「夢の時間割」を作ろう2「夢の時間割」を作ろう1
外国語活動の様子です。
今日から新しい単元「I study Japanese.」の学習を始めました。 |
|