![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:81 総数:487614 |
分かりやすく伝える![]() ![]() ![]() 今日は,教科書に書かれた課題文を,1年生の子に伝えるためにかきかえる練習をしました。 一人一人,ノートに練習をすることができました。 情報産業とわたしたちのくらし3![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし2
テレビの番組の一覧を見ながら,「知る番組」と「楽しむ番組」に分け,番組がどのような考えで編成されているかを考えました。
![]() ![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし1![]() ![]() ![]() テレビのニュース番組がどのようにしてつくられているかを調べました。 とび箱運動4![]() ![]() 来週も頑張りましょう! とび箱運動3![]() ![]() ![]() とび箱運動2![]() ![]() ![]() 昨年度までの学習を思い出して,個人の課題に向けて取り組みました。 とび箱運動1![]() ![]() ![]() 今日は体育館でとび箱運動に挑戦しました。 はじめは体をあたためるためにジョギングをしました。 声に出して読もう3![]() ![]() 声に出して読もう2
「論語」や「漢詩」を,言い回しやリズムを味わいながら暗誦しました。
1人でぶつぶつ練習したり,近くの子とテストし合ったりしました。 ![]() ![]() ![]() |
|