![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:82 総数:487501 |
百年後のふるさとを守る![]() 今日は単元のまとめテストに挑戦しました。 難しい内容のところですが,全力を出し切ることができたでしょうか…?! 人権月間の取組として![]() ![]() ![]() 5年生は人権標語を書きました。 他の学年も含め,懇談等で本校にお立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。 電磁石の性質2![]() ![]() クリップのつく数を調べ,班ごとにノートや黒板に記録していきました。 電磁石の性質1![]() ![]() ![]() 今日は,前々回立てた「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」に対する予想をもとに,実験を行いました。 物を生かして住みやすく5![]() ![]() ![]() 第1回目の実習に期待が高まります。 物を生かして住みやすく4
班ごとに,汚れや汚れ方に合わせた掃除の仕方や使用する掃除用具を考えました。
![]() ![]() ![]() 物を生かして住みやすく3![]() ![]() ![]() 物を生かして住みやすく2
教室をお掃除するために,まずはどんな汚れがあるのかチェックします。
教科書を参考に,ポイントごとに実際に汚れを取ってみました。 ![]() ![]() ![]() 物を生かして住みやすく1![]() ![]() お道具箱や教室を整理・整頓,お掃除するための手順や方法について学習しました。 What’s this? クイズ大会をしよう3![]() ![]() 単語を聞き分け,イラストのどこにのっているか,どきどきしながら探し当てていました。 |
|