最新更新日:2024/06/19 | |
本日:6
昨日:89 総数:485641 |
百年後のふるさとを守る3
授業の終わりには並行読書の時間をとっています。
いろんな本があると,読書の幅も広がりますね。 百年後のふるさとを守る2
1人でもすらすら読めるように頑張りましょう!
百年後のふるさとを守る1
今日もグループでの音読からはじめます。
いろいろなお友だちと読み合いながら,場面に書かれている内容を確認していきます。 版を重ねて表そう2
彫刻刀で彫るときのことを考えながら,顔を大きめにかいています。
何度もモチーフとなる絵を確認しながらすすめていました。 版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
今日は版画の下絵をかきました。 書写の学習2
字と字のバランスやスペースの開け方など,お手本をよく見ながら,とても集中して取り組むことができました。
私語も全くなく,最後までピリッとした雰囲気の中で頑張ることができ、感心しました。 硬筆の学習1
書写の時間に,フェルトペンと鉛筆を使ってポスターを書きました。
分数(2)
算数の学習の様子です。
今日は分数÷整数の問題に挑戦しました。 練習問題も途中式をしっかり書いて取り組むところが素敵です。 百年後のふるさとを守る4
なかには友だちと一緒に1冊の本を読む姿も見られました。
百年後のふるさとを守る3
この単元では伝記を読んで,自分の生き方や考え方についての文を書きます。
今日は自分が読みたい伝記を選んでみました。 選んだ子から,さっそく読み始めています。 |
|