最新更新日:2024/09/25 | |
本日:69
昨日:76 総数:491949 |
ジョイントプログラム確認テスト
今日の3・4校時はジョイントプログラム確認テストを行いました。
夏休みに宿題として取り組んだおさらいプリントを活用して,これまでの学習を復習してきました。 結果が今からどきどきな子どもたちです。 整数今日は公倍数を使って,班ごとに問題を解き,みんなで確認しました。 日常を十七音で
国語の学習の様子です。
今日は昨日の学習を生かして,キーワードをもとにして自分で俳句を作りました。 人のたんじょう人の赤ちゃんの成長や体重・身長などの変化について,表やグラフにまとめて考えました。 いろいろな音のひびきを味わおう「アイネ クライネ ナハトムジーク第1楽章」を,弦楽器の音色や旋律の重なり方に気を付けながら鑑賞しました。 感想をワークシートに書いたり友だちと交流したりすることができました。 体つくり運動
体育の学習の様子です。
運動会の騎馬戦に向けてのトレーニングも兼ねた活動を行いました。 汗をかきながら,1つ1つの種目に楽しく取り組むことができました。 人のたんじょう
理科の学習の様子です。
母親の子宮の中にいる胎児の様子について調べました。 動画などを見せてもらいながら,生まれるころの胎児の様子について話し合うことができました。 倍数
算数の学習の様子です。
3人1組で組体操をするときの人数について考えながら,倍数という新しい用語と意味について学習することができました。 公倍数についても取り上げ,「最大公倍数を出すんは難しいなあ。」などのすてきなつぶやきを聞くことができました。 カンジー博士の暗号解読
国語の学習の様子です。
例文を参考に,暗号解読の仕方を確かめ,暗号を解読したり,自分で作成したりする活動をしました。 運動会に向けて花背山の家や音楽学習発表会など,行事の取組が続いていきますが,協力して頑張っていきましょう。 |
|