最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:79 総数:491736 |
工業生産を支える
社会の学習の様子です。
学習のまとめとして取り組んだカルタを模造紙にはりました。 分数(2)
算数の学習の様子です。
今日は,小数や整数を分数に表す問題に挑戦しました。 人権標語を考えよう2
友だち関係,家族関係,男女,子ども,お年寄り,健康問題,国際交流など,いろいろなテーマのもとに書くことができました。
人権標語を考えよう1
12月は人権月間です。
今日の1時間目の人権集会で,各先生からお話いただいたことをふまえて,人権標語を書きました。 体育の時間3
最後に全員でかけ足とびをしました。
全力で今日の体育もやりきることができました。 体育の時間2
縄跳びでは,回数を決めていろいろな技に挑戦です。
体育の学習1
今日もはじめに走って体を動かします。
気温が高かったので,赤白帽が汗びっしょりになっていました。 工業生産を支える2
カルタ作りをしながら,日本の工業は,どのような技術や輸送の働きによって支えられているのか,考えをまとめることができました。
工業生産を支える1
社会の学習の様子です。
日本の技術の特徴や運輸の特徴をカルタに表す活動をしました。 電磁石の性質2
電磁石の極を変えるには,どうすればよいか考え,実際に試してみました。
電流が流れる向きを反対にすると,電磁石の極が反対になることを理解することができました。 |
|