![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:74 総数:485719 |
アルファベット辞典を作ろう3
最後に,「What do you want?」を使って,カード集めゲームをしました。
自分がほしいアルファベットのカードを友だちからもらい,単語づくりを楽しみました。 はやりのフレーズにちなんだアルファベットカードを集める中で,次回のアルファベット辞典づくりにも意欲を燃やしているようでした。 ![]() ![]() ![]() アルファベット辞典を作ろう2
その後は,前回の復習も兼ねて,かるた取りゲームをしました。
かなり白熱した様子の子どもたちでした。 ![]() ![]() ![]() アルファベット辞典を作ろう1
外国語活動の様子です。
今日はカード集めゲームをクリアすることを目標に活動を進めました。 アイスブレーキングを,前単元での「What color do you like?」にかえ,お友だちとコミュニケーションを楽しみました。 ![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて3
リハーサル後は1つの教室に集まって,リハーサルのビデオを鑑賞しました。
本番では今までの練習の成果を発揮し,5年生らしい発表をしてほしいと思います。 明日はプログラムをご覧いただき,お子さんの頑張りを見に,ぜひご来校ください。 体育館は冷え込むことが予想されますので,上靴をご持参いただき,あたたかい服装でご参観いただければと思います。 ![]() ![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて2
リハーサルではビデオをまわしながら合奏と合唱を行いました。
衣装も着替えて,本番さながらです。立ち位置や足元の台や楽器,スポットライトやフットライトなど,いろいろな物の位置も合わせて確認をしました。 ![]() ![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて1![]() ![]() ![]() はやめに体育館に移動し,リハーサルを開始しました。 単位量あたりの大きさ![]() ![]() ![]() 今日は単元テストに向けて,練習問題に取り組みました。 問題を解いた後は,子どもたちが式や答えを書いてみんなに説明してくれています。 就学時健康診断5
最後に会場の片付けをして,今日のお手伝いは終了です。
はりきってどんなお手伝いにも一生懸命取り組むことができました。 来年はいよいよ6年生! これからの活躍にも大いに期待しています! ![]() ![]() 就学時健康診断4![]() ![]() お手伝い中のお友だちを,図書館で本を読みながら待っています。 就学時健康診断3
新1年生のお友だちの手を取って,いざ出発です。
優しく手を引いて連れて行ってくれていました。 ![]() ![]() ![]() |
|