![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:82 総数:487532 |
明日のオーディションに向けて![]() ![]() ![]() 明日の楽器オーディションに向けて,練習に励む子どもたちです。 緊張せずに,自分のもてる力を十分に発揮してくれることを期待しています。 今日から読書週間!
7日(月)〜11日(金)は秋の読書週間です。
今日は図書館に行ってお気に入りの本を選んだり,じっくり読んでみたりしました。 おうちでもこの機会にぜひ読書をたくさんしてもらいたいと思います。 ![]() ![]() 流れる水のはたらき2
今日は,前回の実験でまとめたノートを見ながら,模造紙に気付いたことをまとめました。
時間を意識して取り組めるように頑張ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき![]() ![]() ![]() 流水実験器を利用して,曲がって流れているところの内側と外側の様子,小石や砂の動き,水の濁りなど,見える結果を記録しました。 先生が水を流すたびに,食い入るようにして水の流れを目で追っていました。 休み時間の様子2![]() ![]() ![]() 休み時間の様子![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて![]() ![]() ピアノ伴奏も入って,どんどん本格的になってきています。 自動車をつくる工業![]() 今日は自動車の生産工程について調べ,ワークシートにまとめました。 アルファベット辞典を作ろう![]() ![]() ![]() Lesson6のWhat do you want?「アルファベット辞典を作ろう」の学習に取り組んでいます。 今回は,アルファベットの大文字とその読み方を,2つのゲームを通して楽しく学習しました。 アルファベット辞典ができるように,協力して活動を進めていきましょう。 平均とその利用![]() 今日は,2つのグループの平均から,全体の平均を求めるという問題に挑戦しました。 平均を求めるためのことばの式をイメージしながら,問題に取り組むことができました。 |
|