![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:30 総数:487697 |
流れる水のはたらき2
今日は,前回の実験でまとめたノートを見ながら,模造紙に気付いたことをまとめました。
時間を意識して取り組めるように頑張ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき![]() ![]() ![]() 流水実験器を利用して,曲がって流れているところの内側と外側の様子,小石や砂の動き,水の濁りなど,見える結果を記録しました。 先生が水を流すたびに,食い入るようにして水の流れを目で追っていました。 休み時間の様子2![]() ![]() ![]() 休み時間の様子![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて![]() ![]() ピアノ伴奏も入って,どんどん本格的になってきています。 自動車をつくる工業![]() 今日は自動車の生産工程について調べ,ワークシートにまとめました。 アルファベット辞典を作ろう![]() ![]() ![]() Lesson6のWhat do you want?「アルファベット辞典を作ろう」の学習に取り組んでいます。 今回は,アルファベットの大文字とその読み方を,2つのゲームを通して楽しく学習しました。 アルファベット辞典ができるように,協力して活動を進めていきましょう。 平均とその利用![]() 今日は,2つのグループの平均から,全体の平均を求めるという問題に挑戦しました。 平均を求めるためのことばの式をイメージしながら,問題に取り組むことができました。 音楽学習発表会に向けて![]() ![]() ![]() パート別に違う教室で練習したり,合わせてみたり,熱心に活動する様子が見られました。 天気を予想する2![]() ![]() ![]() 字数制限に苦戦している様子でしたが,早く書けた子からお友だちとの交流を楽しむ姿が見られました。 |
|