![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:468 総数:487190 |
休み時間の様子2![]() ![]() ![]() 休み時間の様子![]() ![]() 音楽学習発表会に向けて![]() ![]() ピアノ伴奏も入って,どんどん本格的になってきています。 自動車をつくる工業![]() 今日は自動車の生産工程について調べ,ワークシートにまとめました。 アルファベット辞典を作ろう![]() ![]() ![]() Lesson6のWhat do you want?「アルファベット辞典を作ろう」の学習に取り組んでいます。 今回は,アルファベットの大文字とその読み方を,2つのゲームを通して楽しく学習しました。 アルファベット辞典ができるように,協力して活動を進めていきましょう。 平均とその利用![]() 今日は,2つのグループの平均から,全体の平均を求めるという問題に挑戦しました。 平均を求めるためのことばの式をイメージしながら,問題に取り組むことができました。 音楽学習発表会に向けて![]() ![]() ![]() パート別に違う教室で練習したり,合わせてみたり,熱心に活動する様子が見られました。 天気を予想する2![]() ![]() ![]() 字数制限に苦戦している様子でしたが,早く書けた子からお友だちとの交流を楽しむ姿が見られました。 天気を予想する1
国語の学習の様子です。
音読をするときはいろんなお友だちと一緒に読めるようにしています。 スラスラ読めるお友だちのアドバイスも受けながら進めている子もいます。 ![]() ![]() 流れる水のはたらき
理科の学習の様子です。
今日は単元「流れる水のはたらき」のはじめとして,平常時と増水時の川の様子の違いを比べ,流れる水にはどのような働きがあるかをみんなで考えました。 ![]() ![]() |
|