京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:94
総数:484729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

花背山の家に向けて

画像1
画像2
画像3
総合の時間の様子です。

今日は花背山の家の宿泊学習に向けて,係ごとの活動をしました。

みんなで協力し,それぞれの係でしっかりと準備をすすめていきたいと思います。

初めての水泳学習

画像1
画像2
今年度初めての水泳学習を実施しました。

あいにくのお天気でしたが,久しぶりの学校のプールに大興奮の子どもたちでした。

次回は晴天に恵まれますように!

How many 〜?

外国語活動の様子です。

リンゴの数を数えて聞き合う活動をしました。

How many 〜?の表現にも慣れてきたようで,積極的にお友だちと活動を進めていました。
画像1
画像2

花背山の家に向けて

画像1
画像2
総合的な学習の時間の様子です。

今日は9月に予定している花背山の家の宿泊学習に向けた取組を行いました。

花背山の家に向けて2

画像1
画像2
ホワイトボードを使いながら,班ごとに分担や目標について話し合うことができました。

小数÷小数

算数の学習の様子です。

今日は「小数÷小数」のテストをしました。
画像1
画像2

次への一歩

国語の学習の様子です。

今日は各々が書いた下書きをもとに,活動報告書の清書をしました。

出来上がった活動報告書を台紙にはり,嬉しそうに掲示している様子が見られました。
画像1

書写の学習

画像1
画像2
今日は,文字の組み立てに気を付けながら,「道」という文字を書きました。

前回よりも集中して取り組めたように思います。

今後も書写の時間にいろいろな文字に親しんでいきたいと思います。

理科の学習

画像1
画像2
はじめにビデオを熱心に見てから,

プレテストをみんなで確認しながら復習をしました。

テストも満点を目指してしっかり振り返りをしておきましょうね!

おそうじの時間

画像1
画像2
画像3
蒸し暑さにも負けず,頑張っておそうじにも取り組んでいます。

雑巾がけも一生懸命です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/24 夏季休業終了
8/25 朝会 給食開始
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp