京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:85
総数:484340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

係活動をしよう

今日は学活の時間に係活動について話し合いました。

自分が頑張りたい係を決めて,メンバー表を書きました。

早速仕事を見つけて頑張ってくれている係もありました。
画像1
画像2
画像3

5年生はじめの 学年集会

画像1
画像2
画像3
今日は少人数教室に集まって,学年集会を行いました。

5年生の決まりをみんなで確認しました。

先生のお話に真剣な態度で聞き入る姿は,さすが高学年といった様子でした。

学活の時間

画像1
画像2
今日は学活の時間を使って,自己紹介をしたり,自己紹介カードや日直カードを書いたりしました。

また,みんなで教科書を確認して,油性マジックで丁寧に名前を書きました。

新しい教科書を見ると,なんだか気持ちが引き締まる思いです。

明日以降,大切に使っていきましょう!

今日から 5年生!

画像1
画像2
今日から5年生としてのスタートを切りました。

担任発表やクラス分けにドキドキし,友だちとにこにこ楽しそうな様子が見られました。

高学年ということで,今年度は今まで以上に初めての行事や取組がたくさんあります。

みんなで力を合わせて,元気いっぱい楽しい1年間にしていきましょうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/19 全国学力・学習状況調査
4年科学センター学習
4/22 授業参観・懇談会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp